20代になってから本気でダイエットをしないとやばいと感じました。

10代の頃に98キロから65キロまでのダイエットに成功して60キロまで落とせたのに、またやばいほどに太ってしまいました。

食べる量も昔よりは少ないのに、どんどん増加する一方で、確実に筋肉量が減って脂肪体型になってきました。

まだ20代真ん中なのに、本気で焦っていました。

これまでに実践した全く効果が無かったダイエット・失敗したダイエット

サプリ関係のダイエットは失敗しました。

向き不向きがあって、その成分が体質に合えば効果があるし、なければ変わりません。

代謝をあげないと筋肉量は増えないし、食べた物を消化する力が弱いとどんどん脂肪が蓄積します。

それを補うためにも、代謝を上げる運動が大切だと実感しました。

10代の頃より、成人してからの体の変化は大きいです。

あっという間に痩せにくくなって、脂肪になりやすくなります。

毎日激しい運動は出来ないけど、できる限りで筋トレを続けて食べるものも気をつけたいと思います。

あなたが酵素ダイエットに持っている知識やイメージ

酵素ダイエットに興味が合って色々調べたことがあります。

読んでるファッション雑誌に酵素美人が載っていて、友達も試したそうです。

ただ、高くて続けられなかったと言っていました。、

わたしも酵素美人の値段を見て続けられないなー…と思って始めていません。

だけど、酵素の力は欲しいので、安く続けられる酵素ダイエットは始めたいです。

酵素は年を重ねると減ってしまって、普段のわたしたちの食生活では酵素を新しく作ることができません。

大事な役割があって、消化を助ける消化酵素、代謝を上げる代謝酵素、他にも色んな成分のサポートが酵素はできるので、体にとても必要なものです。

前より食べる量を気をつけても、酵素が減っているので消化が滞って脂肪に…と不安になります。

スルスル酵素を始めたきっかけとその効果を口コミ

アメーバブログで、大好きなブロガ―ももちゃんがスルスル酵素を紹介していました!

たんぽぽの2人が試した酵素も覗いたことがありますが、口コミをみると効果がない人や、色んな成分が含まれているのでアレルギーに当たった人もいました。

このスルスル酵素は、栄養士さん監修の安全性が高い酵素で、公式サイトでもわかりやすい説明だったので購入しました。

同棲中の彼がお酒がすきで、わたしもその影響でお酒が楽しくなって飲みます。

だけど弱くて二日酔いやむくみに悩んでいました。

消化酵素は食べた物だけに効果があると思ったのに、お酒の二日酔いもなく気になるむくみもない!

しかも、いつもと夜の同じ食事なのに、翌日のお腹が軽いんです!

自分でもびっくりするぐらいの快便で、自分が思っているよりも体に溜まった毒素にびっくりしています。

体の中から一斉に掃除をされてる!と感じるぐらいの変化がありました。

前は、便秘になったから納豆を食べなきゃ、水分をとらなきゃって必死だったのに、スルスル酵素を飲んでからはそんな不安がないし、体の中から元気がみなぎります。

本当に体が軽くなった気がして、前より家事が楽だし活発になりました。

今年は入籍をして結婚式も決まっているので、子供も欲しいと考えていました。

ダイエット目的で買ったけど、妊娠前に体のお掃除したほうがいいよ、と美容のお姉さんにアドバイスをもらっていたので、スルスル酵素を始めてよかったです。

パッケージもかわいいのでお気に入りです!

女の子なので、かわいい見た目はテンションアップがモチベーションに繋がります。

これは本当におすすめです!