高校の頃は、通学で片道30分弱歩いていたこと、部活で筋力トレーニングをしていたことや、体育もありましたので、毎日結構な運動量でした。

大学に入ってからは、通学とバイトでそれなりの距離を歩いてはいたものの、高校の頃よりは少なくなり、さらに筋力トレーニングも無くなってしまったので、運動量が落ちたと感
じていました。

それでも、実感するほど体重の増加があった訳では無かったのであまり気にしていませんでしたが、19歳の時、彼氏ができたことで、ダイエットを意識するようになりました。

これまでに実践した全く効果が無かったダイエット・失敗したダイエット

唐辛子料理ダイエットを試しましたが、失敗しました。

効果が無かったというよりも、胃腸が弱かったので唇の端が切れたり胃痛がしたり、体調を崩してしまったので断念。食べた後の汗はものすごく、体が熱くなったことは間違いない
のですが…

それから、低インシュリンダイエットに挑戦しました。

低インシュリンダイエットで、普通のパンを買うところを全粒粉パンに置き換える等、食材を変える必要があり、当時学生だったこともあってお財布事情により長く続きませんでした
。そのため効果については不明。

あなたが酵素ダイエットに持っている知識やイメージ

酵素ダイエットは、スマホのダイエットアプリの記事に何度か特集されていて知りました。

記事を読んで実践してみたい気持ちはあるのですが、お金をかけなくてはいけないダイエットというイメージがあり、手を出すのを躊躇しています。

テレビでも酵素ダイエットのことをやっていて、そう高いものでもないようですが、身近に手に入らない印象もあり、誰か身近な人がやってみたら、私もやってみたいなという感じで
す。

スルスル酵素は炭水化物好きな私にとても合っていました

私もそうなんですが、恐らく多くの「食べることが好きな人」は、炭水化物や油分が多い食事が好きであることが多いと思います。

私の好きなものはクリーム系のパスタ、ラーメン、チャーハンやピザです。あとはパン屋さんめぐりも好きなので、結構小麦ばかり食べています。

この「スルスル酵素」は、口コミを見た時に、炭水化物が好きな人にも良いということで、気になって試してみました。

スルスル酵素は、1日に100円程度だし、食事を置き換えたり我慢する訳じゃないので、私でも続けられています。定期購入できるのも続けられている理由かもしれません。

私のお通じは、どちらかというと出ない日の方が多いくらいだったのですが、スルスル酵素を試してみて割とすぐにお通じが規則正しくなり、効果が実感できました。